2010年02月22日

中学生 職場体験 未来あり

1月末に 地元桜宮中学の2年生の男子生徒さん2人が
当社に職場体験に来ました。
なかなか礼儀正しい良い感じの中学生でした。

今の中学生 私たちのころと比較すると
しっかりしてそうな気もします。

まあ 自分がしっかりして無さ過ぎたかもしれませんが。

日本の未来は明るい。

感想文をいただいたので掲載します。

1)
先日、職場体験をさせていただいた○○です。
この間は、貴重なお時間をいただきありがとうございました。
ぼくは、体験前の事前訪問に行ってないので、初めて行ったのでとても緊張しました。
でも社長さんや社員の人はとてもやさしくて、よかったです。
箱を組み立てるのは、自分のノルマがちょっとずつ減っていくので終わったとき、達成感があって、おもしろかったです。
箱の組立が全部終わったとき、たくさん箱を組み立てて自分でも驚きました。
でもちょっと手が疲れました。
職業体験はとてもおもしろかったです。
本当にありがとうございました。

2)
こんにちは。
先日は1日だけでしたが、いろいろなことを教えてくれてありがとうございました。
最初は折り方にもなれなくてどまどっていたら、ひとつひとつ教えてくれて、ありがとうございました。
昼休憩の時は、弁当を出してくれてありがとうございました。
おいしかったです。
箱作も最初はしんどかったけど、なれたらどんどん楽しくなりました。
そのあとも、1時間に1回の休憩のときは、みんなでいろいろな話をしたのが楽しかったです。
でも箱を全部作り終わった時は、とてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。


桜宮中学の生徒さん 素敵な感想をありがとう。
posted by ヤマゲン at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

トイレの神 今日もちゃんと 見てくれた?

今日もトイレ掃除しっかりしたで。

わしは おっさんやけど
べっぴんになれるかな?

FM802で聞きました。

下記クリックして聞いて下さい。

泣いたらあかんで。

トイレの神様 植村花菜
3月10日CD発売


posted by ヤマゲン at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

メタリック UV印刷 美しい

ホイル系のメタリック紙に
UV印刷を施して
高級感あふれる
美しいパッケージができあがりました。


フラセラ様

Dr.わかば株式会社 フラセラ様のサイトはこちら
posted by ヤマゲン at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする