2005年07月30日

E製造業の会 大阪製作所 後藤社長の話

昨日はE製造業の会のセミナーに行ってきました。
世界最小のジグソーパズルを作った
大阪製作所の後藤社長の話を聞きました。

学んだこと

シャアウエアのソフトを使って
工程管理などをされていること

WEBサイトには
自社が目指している方向性、市場についてのメッセージを書く
ことにより
目標が明確化する。

なるほど

と感心してしまいました。

製造業
posted by ヤマゲン at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

天神祭り トイレ番 花火

天神さんの花火

船の上のトイレの横から見てました。
(トイレ番の奉仕をしてましたので)
トイレに来るお客さんに扉を開けて
上からビニールテントの屋根をかぶせてあげて
外から見えないようにします。

花火はよかったです。

ちょうど造幣局の横通過時点で
一発目の大打上に遭遇
ほんま
頭の上でバンバン炸裂してました。

ほんで
桜宮公園グランド横通過地点で
そこの
一発目の大打上に遭遇
すげーかったです。

キティーちゃんの形で開く花火も始めてみました。

帰りは
これまた
造幣局横で
ナイヤガラの仕掛け花火に遭遇

なんか

トイレ番しながら
ええ感じでした。

posted by ヤマゲン at 11:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

BBQ 交流会 港高校生 先生 OB咲かそう会メンバー

大阪府立港高校とOBによるビジネス未来塾「六の花咲かそう会」との
コラボレーション事業「ミニようこそ先輩」
の交流会
が鶴見緑地で行われました。

今回は暑い炎天下のBBQでしたが
かなり 親睦が深められ 楽しかったです。

中央市場のKくんのおかげで
安価ですばらしい食材が集まり

ほんま
1人メンバー3000円で
大大大満足できるBBQができました。

11月10日の本番に向けてレッツラゴーって
感じです。

posted by ヤマゲン at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

