2004年10月29日

中央市場へ行ってきました。

大阪府立港高校の同級生のK山君に仕事の依頼をいただきました。
彼は水産物の加工販売をしている会社を経営しています。

今回は
新たな商品の販売用の箱をつくりたいという案件でした。
気に入ってもらえるパッケージが提案できるかな?
がんばります。

お昼ごはんを一緒に食べに行こう!
ということになり
中央市場に連れて行ったもらいました。
車で入っていってもなかなか着かない
でっかい市場でした。
シーズンもありりんごの箱がずらーーーと
約200mくらいドッカーンと
並べてありました。
お昼なのでほとんどのお店は終了していました。

中央にビルがあり、そこの16階でお寿司を食べました。
いつも回転ばかり食べている私には
むっちゃうまかった。

ありがとうK山君。



良い企画提案ができる会社になりたい!!
posted by ヤマゲン at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

QRコードと現代マーケティングフォーラム

現代マーケティングフォーラムって会に初参加しました。
そこでまず名刺交換しましたら
なんと信州大学の1年先輩
QRコードを使ってのマーケティングパッケージを
展開中とのことで
QRコードってものに初めて出会いました。
このブログにもQRコードありますよね。
少し理解できたかなって感じなのですが
わからなかったら聞こう!
と知り合いができたので有意義な会でした。

フォーラムの内容は河合由美子さんの
ひきこもりからの再スタートです。
(以下 フォーラムHPより抜粋)
10月研究テーマは
映画『 私を見つめて 』の制作現場から
 〜 ひとりの女性の生きる様を画く異色の映画製作を語る!〜 
**********************************************
10月例会テーマは、「映画『 私を見つめて 』の制作現場から」です。
講師は、映画製作を通じて自らの苦しみを克服した河合由美子さんです。
摂食障害に苦しみ、約10年間もひきこもりを続けた女性が映画に
主人公として出演した異色の映画『 私を見つめて 』が完成した。
映画との出会いの中から脱出への格闘がはじまる。
その壮絶な記録が映画『 私を見つめて 』となる。
行動することで自らを再生した河合さんの挑戦のプロセス映像だ。
自分を大切に、強く生きることを語りかけている。
今月は、映画を通じて自らをさらけだし克服した河合さんの体験談と、
生き方や映像のパワーを語り合うフォーラムです。

人間
あきらめずに
がんばることが大切です。


QRコードに取り組むパッケージ会社
posted by ヤマゲン at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

ジャズの流れる事務所

先日NEW iMacG5 が事務所に来ました。
OSX イラストレーター10が扱える世界ができました。
マックにはiチューンというのが着いていて
有線のように
事務所にジャズやクラッシックを流し続けることが可能です。
今、私の横でジャズが流れています。
社員のみんなには
まだ耳障りのようなので
すこしずつ聴くようにします。
落ち着いているときや
仕事が快調なときは
良い気持ちに慣れますが、
トラぶったときは耳障りです。

快適な仕事をしたいですね。

今日は少し雨です。

ジャズの流れるパッケージ会社
posted by ヤマゲン at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

